2009年2月4日水曜日

ブログ紹介

さくら観測日記は、基本的には期間限定ブログです。年間通しての活動も報告していくのですが、そんなに毎日ネタがあるわけがなく、見ていただく人も、3月の開花から満開あたりの時期に、集中アクセスが続きます。

そんなわけで、「瞬間最高視聴率」じゃなかった、「瞬間最高アクセス」で言うと、ダントツに高いのが、このさくら観測日記ではあるのですが、ブログ担当者が、年間通じて管理しているのは「虹色ツーリズムって何?」というブログになります。
これは、都会の方々にさくらはもちろん、宇和島の暮らしを感じていただけるような体験メニューなどを研究してもらっている市民の皆さんの活動紹介ブログなのですが、最近は、ブログ担当者のお仕事日記と化してます・・・。
「虹色ツーリズムって何?」

同じく、この虹色ツーリズムの特別事業として「限界なんかぶっ飛ばせ!海外行くならここに来い!!津島町大平の丸太小屋大作戦」という長い名前のブログも、時々更新していますので、もし良かったら、覗いてやってください。
「限界なんかぶっ飛ばせ!海外行くならここに来い!!津島町大平の丸太小屋大作戦」

よく更新してるね~とお声かけいただくのですが(最近更新してないねーとも言われます・・・)、日ごろから文章書く癖をつけとかないと、ただでさえ、脳みそがぷるんぷるんなので、日本語不自由だと、補助事業の申請書類とかが書けないんです・・・。
日々精進あるのみ!

そんな自分も舌を巻く更新比率が異様に高いのが、さくら観測員の五十嵐さんこと桜54さんの「桜つれづれ日記」です。
どんだけ~ってくらい、日々複数回、更新作業されていて、マメなんですよぉ。しかも、小ネタがちりばめられていて、ためにもなります。
もちろん、桜のこともたくさん書かれているので、ここでお勉強してくださいね
「桜つれづれ日記」

その他、虹色ツーリズム研究員さんの関係のHPは、虹色ツーリズムブログにリストを出していますので、興味のある方は、ぜひ、ネットサーフィンしてみてください!

今日は、その五十嵐さんに来ていただいて、少し打ち合わせをしました。今年の開花予想日も早々に教えてもらっちゃいましたよ~♪日本気象協会さんからも、桜子ちゃん情報の継続協力のご連絡をいただき、今年も少しずつ春に向けての準備が始まります。

まだまだ寒い日が続きますが、春の訪れを待ちながら、準備頑張ります。

0 件のコメント: