2009年3月9日月曜日

え。初日から3回観測なの??

● 本日のさくら観測員 宇治原さん
 
「初日からたくさんの人が来てくれてよかったです」

◆ 本日の観測隊員 Y本さん と K保田さん
   
「花芽の膨らむのが楽しみです」

「だいぶ膨らんできましたので楽しみです」

▲ やばいです、観測初日から諸事情で、日記が更新できませんでした。
まずは、今日のロケ子 あーんど、今日のサボ子♪
すっきりしない天気のおかげで、膨らみ方は少ないのですが、確実に大きくなってました。
しかも、とにかく今年は、赤い花芽がすごく多くて、あちこちで大きくなってるんです。

五十嵐さんは背伸び!カメラマンも興奮!
そして、ブログ担当者的には、ショックな一言が。

「今日から午後も観測するからね」

え~!初日から2回観測なの~!!おかしいなぁ。今年は、ゆっくり観察する予定だったのに・・・なんでこんなに早いのかしら・・・。
という、嬉しい嘆きをしつつ午後観測。
すっかり雨でした。
実は、午後は、東京の方のN○Kさんからわざわざやってきてくれたリポーターの女の子が参加してくれまして、華やかな観測作業に。松葉さんの観測桜「通称・松葉桜」の観測作業を収録中です。
その後、さくら住宅でほっこりしながらお話をしていただいた様子。そして・・・



この日は、ごっ五時!観測もあったんです。今年もMちゃんが昨年の観測してた枝ぽっきり事件を乗り越えて、観測に通ってきてくれてるんです。雨の中、来てくれたところをすかさずインタビュー

っていうか、初日から猛スピードな感じで、微妙に不安を感じていたのですが、翌日的中することに・・・。翌日に続く。

0 件のコメント: