2009年3月11日水曜日

もーにちゃんが来てくれました。

● 本日のさくら観測員 宇治原さん

「昨日は気温が高かったけん、順調にのびとる」
◆ 本日の観測隊員 Y弘さん と S輝ちゃん
    

「娘の名前と同じで日本一早く咲いて輝くかなぁ」

「早く咲くといいですね!」
▲ 今日の観測には、もーにちゃんがやっと登場してくれました!
 魅惑の後姿に、吠えるんじゃないかと思われたゲンちゃんですが、大喜びで飛びついてました(笑) 
もーにちゃんは、フラを練習中なので、いつか踊ってくれるかも!?
ちゃんと、花芽も確認してもらいましたよ♪っていうか、もうかなり、かわいい(笑)現場大笑いで、癒されました。
気になる今朝の大奥ちゃんは、ご覧のとおり。咲く直前のほおずきみたいな顔になってました。ふっふっふ。午後の一枚は、最後にご披露します。
じらされ続けて、もーにちゃんもやや、やさぐれモードです。っていうか、頭が重たいだけかも。
K保田さんは、いつもすごく熱心に、いろいろ聞き込んでおられて、尊敬。
もちろんW田さんご夫妻も、皆勤賞。開花宣言まであと何日かなぁ。
午後観測では、初日からずーっと、三脚で花芽を追いかけているY本さんから、今日までの花芽記録データをいただきました!すごーい!!綺麗にとれてます。日々の成長がわかるように、一つ一つわけて見てもらえるよう、暇暇に編集してみますね♪
しかし、タイミングどんなかなぁ。と話していただいてるとこで、去年密着取材をしてくれたN海放送のWさんがめもめも。今期異動となり、宇和島を離れられるとのこと。うーん、開花宣言に間に合うかなぁ。
とひっぱったところで、今日のロケ子と
今日のサボ子です。そして、大奥ちゃんですが!
午後2時観測で一輪ぎりぎり開花。午後5時確認で2輪開花しました。
明日の天気次第ですなぁ。明日になったら、3輪は確実に開いてると思うんだけど、開花宣言は5~6輪。大奥ちゃんとサボ子の一輪以外は、結構似たり寄ったりな感じで、二日ほどかかりそうな感じなんですよねー。
明日もし開花宣言できるとしたら、午後4時観測だと思います。
議会中でマスコミさんもたくさんいるし、明後日からは、お天気崩れるらしいので、とりあえず、自分的には、明日の可能性に賭けて、これから準備頑張ります・・・・・。

0 件のコメント: